SSブログ

メルボルンは曇り気味

なんだか最近はお天気がぐずぐずです。曇りがちで、雨が降ったり、気温も下がっています。なんだかせっかく暖かくなってきたと思ったらまた急に寒くなったりするので、気分がアゲアゲにならない感じですねえ。

      雨のCity1

      雨のCity2

この前、語学学校時代で知り合った日本人の友達とDinnerしてきました。私はメルボルンでは日本人の友達はとても少ないので、彼女は唯一、私にとって同年代で気兼ねなく話せる大事な友達です。彼女は無事にTAFEを卒業できることが決まり、来年からのUniversityへの編入までの間、Holidayで日本に帰れることになりました!!!おめでとう、あやこ!!1年2ヶ月、お疲れ様でした!日本でゆっくり休んで、充電してきてね。本当にお疲れ様♪

      

綺麗な夜景も祝福しています~!!!

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 7

RETERRA_G

こんにちは。雨のメルボルンってちょっと意外です。
僕がいたときはずーっと晴れてましたから・・・
これからも写真楽しみにしています!!
by RETERRA_G (2005-10-09 18:37) 

Lily

わー、RETERRA_G さんありがとうございます!初めてNice!を頂きました☆いまいち、Niceの使い方が分かっていなかったのですが、頂くとうれしいです♪メルボルンは、一日の中に四季があるといわれているほど、気温が変わりやすく、雨も多いので晴れていた時期にメルに滞在できてラッキーでしたね!メルボルンのイメージと言えば、曇りなので・・・。だから冬は長くて夏が短いんですよお。欝になっちゃう人も多いみたいです・・。最近忙しいのですが、また、がんばって写真Upしますね。
by Lily (2005-10-13 08:49) 

まるこ

はじめまして!
最新記事から偶然訪れたら、なんと来年友人が留学予定のメルボルンに留学中なんですね。
写真がとってもGOODなので、「nice!」を押させていただきました。
すみません。RSS登録してもよろしいでしょうか?
友達に紹介したいもんで(笑)。
by まるこ (2005-10-13 09:26) 

Lily

いだえりさん、はじめまして~☆☆またまたNiceありがとうございます!!お友達がメルに留学に来るんですね~!本当に大したことを書いていないので参考になるか分かりませんがぜひRSS登録してください!お友達にもよろしくお伝えくださいね!いだえりさんのBlogにもお邪魔してきますね~!
by Lily (2005-10-14 07:16) 

まるこ

そうなんです!「Goo」ブログに友人(HN:macky。私のブログではpittaという英会話友人)が、メルに留学予定なんです。
「She'll Be Apples!」というブログをRSS登録してるんで、もしお見かけの際には、RSSの登録先から、彼女のサイトに飛んでみてください。
あ、RSS登録させていただきました!
私のブログは・・・洋楽ライブバカです。そんなんでよければ・・・・・(恐縮)。
by まるこ (2005-10-14 14:15) 

macky

Lilyさん、初めまして!!いだえりさんからの紹介でやってきました、mackyと申します~!
マーケティングですかッ!!あたしは何とtourismでマーケティングやる予定なんです(>_<) 
今、留学手続き中で、まず3月頃からAMES internationalでELICOSを、その後順調に行けば7月からWilliam Angliss institute of TAFEでtourismやる予定です★
私もbookmark登録させていただいても良いでしょうか!!?参考にさせていただきたいです(>_<)
by macky (2005-10-14 15:00) 

Lily

>いだえりさん
英会話で知り合ったお友達なんですね!いだえりさんのBLOGお邪魔させていただきましたが、洋楽熱いですね~☆☆私はロックはあまり聴かないのですがこれを機に新規開拓してみようかな。何気に洋楽は、英語の勉強にとてもいいですよね。耳に自然に入ってくるので苦にならないし、日常会話でも役にたつフレーズがあったりしますよね。RSS登録ありがとうございます。私も登録しておきますね。

>Mackyさん
はじめまして~☆☆来年からメルボルンにいらっしゃるんですね!!とっても嬉しいです!!しかもMarketing!WilliamもAmesも知っていますよ。私はメルボルンに着てから学校を探したので、メルボルンにある語学学校、大学、TAFEは調べつくしました(笑)WilliamもAmesもCityにあるのでよい立地ですね~☆Williamには友達が勉強していて、図書館に潜入したことがあります。Hospitalityでは一番有名な学校ですよね。知り合いも何人か通っています。Bookmark是非してください!私もMackyさんのBlog登録させていただきますね。今のうちに日本ライフを楽しんでおいてくださいね~☆
by Lily (2005-10-16 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

現在メルボルンです♪友達が結婚! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。