SSブログ

ジューススタンド☆

久々の更新です。なぜかBlogの不具合も直っていました。よかった、よかった☆☆☆

ここ最近、メルボルンはすっかり夏日和らしいです。でも私的には全然春なんですけど、オーストラリア人にとってはもう常夏なのかな~!体感温度が違いすぎるからね~。クラスメイトのみんなはもうすでにタンクトップ一枚で過ごしちゃったりしてます。その横でAsia人は長袖・・・笑☆でも、室内はクラーがガンガンで真冬なんです・・・。寒いよお。

語学学校時代の頃、生徒はアジア諸国からの生徒が多く、冬場はみんな割りと寒がりでした。特にタイ人とかインドネシア人など熱帯地方出身の国の子は半端ないよね。メルボルンはオーストラリアといえども冬は普通に寒くなるからね。でも先生はオーストラリア人なので体感温度がとても違う。先生はなかなかエアコンの温度を上げてくれませんでした。みんなで文句を言ってエアコンを付けてもらうと、先生はすぐに顔が真っ赤になってしまい、ジャケットまで脱いじゃってました。しかも「暖かすぎるわ!」とか言って、すぐにエアコン止めちゃうし。欧州人は代謝がよいのかな。とゆうよりも本当に体温が、1,2度高いらしいですよ?

そんなオーストラリアならではのShopがあちらこちらにあります。それはジューススタンド。フレッシュジュースやスムージーなど、生の野菜や果物をその場でミキサーして作ってくれます。ジュースのTake awayのお店ですね。

こんな感じのスタンドがもうあちらこちらにあります。アイスなんかも一緒に売ってたりするのです。私はマンゴー系のスムージーを飲みました。さすがサイズはオーストラリア仕様!小さいサイズでもでっかーーーいです。日本のLくらいあります。一番大きいサイズなんて1リットルくらいありそう・・・。あれを飲みほしちゃうんだからすごいなあ、OZ!老若男女問わずに、夏場はスタンドに行列ができています。おじいちゃんでもおばあちゃん世代でも飲んでるところが、とてもイケテル国だなあと思います。でもフレッシュを売りにしてる割には、糖分が半端ないらしく、マスコミで問題になってましたね。

上のスタンドは、shopping mallのフードコートの一角にあったのですが、壁が可愛くて、ジュースを飲みつつ、つい長居してしまいました。

     

ね、綺麗でしょ?そして、その近くにあった、レストランのエントランスがかなり派手ーーーでした!!!

     

ビーナス?マーメイド?光っちゃってます☆☆☆


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

macky

こんにちは~!すごいカワイイ店!!こういうのいっぱいあるんですか??あたしが数年前にホームステイした時は、いっつもフリンダースstr.の駅の近くとかのcafeしか行ってなかったです!うわぁーー早く行きたいメルボルン~(>_<)
by macky (2005-10-27 16:48) 

まるこ

すっごいいいお店ですね!
私もメルボルン行くことがあったなら、行ってみたいです!
やっぱり、デザインが日本とは全然違って、カラフルでいい感じですね。
by まるこ (2005-10-27 16:53) 

Lily

早速のコメントありがとうございます!
>mackyさん
ジューススタンドはそこらじゅうにありますよ~!フリンダーST周辺なんてほんとあちこちにあった気がします。私も駅前のカフェどおりは好きですよ!早く来てくださいね~!そして一緒にカフェりましょう☆

>いだえりさん
確かにデザインが日本よりはっちゃけてますね!日本なんかよりもTake awayできるShopが多くて、楽しいですよ。いつか来てくださいね!
by Lily (2005-10-28 00:28) 

あややん

光るビーナスの真中をとおりたい・・・
by あややん (2005-10-28 10:58) 

Lily

ビーナスの間通りにおいで!っていうかビーナスなのか?
by Lily (2005-10-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。