SSブログ

おっと☆サマータイム

おーーーっと☆☆いつのまにやらSummer Timeが始まってしまっていました!!Summer timeは夏の間だけ時間を1時間早めることです。(州によって違うらしいですよ。)なので今まで1時間だった日本とVictoria州の時差が2時間になってしまいました。

なんだか一時間の時差なら許せるんだけど2時間だとなんだか大きいなあなって思っちゃいます。だってたとえば、日本はまだ夜の9時なのにメルボルンはもう11時~~?!みたいな。なんだかとっても損した気分になるSummer timeなのです。1時間、なんか奪われた気分。私は今の私なのに(?!)

私はといえば、すーーーっかりSummer timeのことなんて忘れていました。クラスメイトの子には「いつだったか忘れたけど(!)もうすぐSummer time始まるから気をつけてね」ってかなり適当な忠告があったんだけど、あなたがunsureなら私もunsureですよ・・・♪♪もちろん時計を1時間進めるのを忘れたまま、外出し、電車を待っていたのですが時刻表どおりになかなか来ない!!また遅れたのかあ・・・?なんて思っていたら、駅の時計の時間が一時間も違うじゃないですか!!!!!時刻表だってそりゃ違うよね。

やっぱり思います。一時間返して~☆☆

まあでも夏が終わればまた一時間時計を戻すんだけどね。Summer timeの変わり目にはもう少し大々的に告知してほしいですね。ほら、日本の夕方5時に流れる音楽みたいな。(これは田舎だけですね・・・笑☆)

日本に帰るたびの思います!!一時間(2時間)得しちゃった♪♪時間が時差分、巻き戻るってちょっと嬉しくないですか?でもオーストラリアの時差なんて良いほうかな??ヨーロッパやアメリカ、カナダなんか半日違うもんね。

ちなみに引田テンコーは海外に居る時間が長すぎて毎日時差ぼけらしいです。私のPCは日本の時間を刻んでいるので、気分だけは日本の時間でいますよん。

      

いつ来てもメルボルンの夜景は綺麗だなあと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ジューススタンド☆馬の日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。