SSブログ

馬の日☆

もうこのBlogはこのまま終わってしまうかな・・・。なんてうっすら思っていた方々~・・・私も思っていた☆☆☆ もう、本当ーーーに、今住んでいる家のネット環境悪いんです。写真も日記も途中で落ちちゃうんですね。ひどいときは、メッセンジャーにも繋がらないし、メールすら開けないんですね。

今月はまだ1回しか更新してないんだ。。。だめねー。しかもオーストラリアの近況や思い出を報告する目的で始めたこのBlog,なぜか日本滞在記のがたくさんUPしているのはなぜかな♪♪日本は楽しくて浮かれちゃうのかな。ヘラヘラしちゃう(?)もちろん留学も充実してるのですが。Mixiはここより軽いのでそこではちょこちょこ更新してるんだけど。最近、Mixiは知り合い増えたので、こことかぶってる人多いかな?でも、今日久しぶりにここのカウント見たら、100近かったのでまだ見てくれる方いたんですね。有難うございます。頑張ってUPしなくちゃ。

さてと~♪♪最近は本当に過ごしやすい気候が続いてます。ただメルボルンのこの季節は気温差が激しいので、風邪が流行りつつあります。だって、前日に気温が日中35度まで上がり、夜も熱帯夜で寝苦しい・・・と思っていたら、次の日の朝には10度以上気温が下がって、寒くて目が覚める・・・なんてこともよくあるんだな。真夏でも長袖必要なのでメルに来る方はその辺注意むしろ半そでなくても生きていけます。オーストラリアは年中暑そうだねーとよく誤解されますが最南端メルボルンはそうでもないんですよ。むしろ寒い、夏でも寒い。日本のように暑くて無理ーって日は1年のうちに1週間あるかないか。乾燥してるから汗かかないし不快指数が低いんだろうな。夏嫌い、熱がりな人にはお勧めです、メルボルン!!!寒がりな人にはお勧めしません。シドニーやゴールドコーストなんかは暖かいみたいだね。

さて、先日Melbourne Cup Day がありました。結構前だね。この日は祝日です。何の日か・・・?

               競馬の日☆

世界中で有名な競馬の日らいしいです。世界中の馬が集まるんだって。競馬で祝日って、なんておめでたい国なんでしょうか。日本で競馬というと、東京ドーム前でたむろする怖いおじ様達を想像しますが、ここメルボルンカップではお祭り、行事の一つ。女性はドレスに帽子やコサージュでドレスUP、男性もスーツを着て、競馬場に向かいます。もう、街はWonderfulに美しい女性と男性であふれかえります。

                              イメージはこんな感じ。

もうみんな女性がきれいでキレイで!!!!!ドレスアップの習慣っていいよね。みんなグラビア~♪Play Boyチック♪クラブに行くためとか、必ずこっちの人は、ドレスアップ用の服もってるもんね。日本にもあればいいのに。でも露出激しいのは日本じゃ無理か。

私は会場には行かなかったのですが、クラスメイトの友達曰く、「日本人も結構来ていて、みんな安そうな、shitな着物着ていた。あれは変だね」と言っていた。多分浴衣のことかな。かわいいのにね、ゆかた。shitって・・・!!

Crown Hotelに行ったら馬がたくさん~~♪♪馬の芸術!!!

 

お勧めは左上の70年代風。電飾キラキラで派手だった~♪♪

      

なんと期間限定で馬博物館(Melbourne cup museum)!!!入り口でパチリ。

日本人が馬を食べるなんて、口が裂けても言えない日でした。ちなみにJapanese horseも人気だったようですよ~。ウマーー♪

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あや

あやも、ドレスアップしていきたいぜ。
by あや (2005-11-22 09:31) 

まなちゃん

もうMIXIばかりで久々に訪れましたわ♪
てか、今は日本にいるんだったねー。
早く会いたいわ~(^_^)☆
by まなちゃん (2005-12-04 03:58) 

ERIKO IN TORONRO

ゆり、元気?オーストラリアでは、馬たべれるの?
by ERIKO IN TORONRO (2005-12-05 02:20) 

Lily

まなちゃん
うん、そうだった、日本に帰ってたんだ!早く会おうねー☆

えりこ(トロント在住)
えりこー、NYには行くの?日本にそろそろ帰ってくるんだよね?久々にゆっくり語ろう!
by Lily (2005-12-05 14:30) 

明远

你真是个美女啊。
You are a pretty girl.
by 明远 (2006-01-07 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。