SSブログ

初買い物

なんとかネット復活です。何度目ですかね・・・PCトラブル

さて・・・目が未だに()赤くなるので、(5月20日日記参照)目薬を買いにChemist(薬局やさん)へ。

なんだかいっぱ売っていて分からないので、店員のおじちゃんに聞く。

私「ソフトレンズコンタクトの目薬欲しいんだけど。。」

おじちゃん「ここの棚だよ」

私「いっぱいあるねえ。どう違うの?」

おじちゃん「会社だね・・・。」

そりゃそうだ。

私「アレルギーあるんだけど、大丈夫かな?」

おじちゃん「たぶん、大丈夫だよ!」

たぶん???

とりあえず、おじちゃんのお勧めを買ってみた。

         おお~!!

      パッケージの目が青い!!びっくり。

当たり前か・・・。私の目は普通に茶色いんですがいいんでしょうか?聞けばよかったかな?何気に10ドルで高かった~。

OZはアジア人に比べて、目の色素が薄いためアジア人よりも目が弱いらしい。目の日焼けがしやすくて、皮膚がんもおきやすいんだって。どうなんでしょうかね~?果たしてこれを買って正解なのでしょうか。

でも生まれたて、目が青いって不思議だよね~。うん。今更ね。ブロンドも不思議。

そして、はたまた初体験な買い物。

       ダイエットコーラ、バニラ味

           

本当に後味がバニラアイスでクラスの子と大爆笑でした。おお!バニラだ!、みたいな。日本にはなかったよね?

オーストラリアには日本にはないフレーバーが多い気がするなあ。他にもブラックチェリーとかあったような。他にも日本にはない味のコーラ、キットカット、スナック等等。日本人よりも菓子、飲料の消費が多いからかな。

最近は暖かくなってきたよ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

again again again.....春だあ~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。