SSブログ

そういえば

どうでもいいんですが、McDonald繋がりでもうひとつ。

知り合いのこれまた韓国人に「日本人はMcDonaldの発音ができないんだよねえ~!!ははー!!これだから日本人は云々カンヌン・・・」とからかわれたので、「君だって、Fの発音がPになってますよ・・・」と思いつつ(口には出さない笑)、悔しかったのでオージーから習って発音練習しました。

アクセントは「DO」です!さあ、みんなで発音してみましょう!

セーノっ「McDonald

Excellent!!!!                                                  

                              

ちなみにこっちでは「ハッピーセット」は「Happy Meal」なので、「Happy set, please!」 と間違って言わないようにね♪

誰もメルに来ないけどね~涙。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。