SSブログ

春の気配・・・!

最近雨が続いていたんだけど、学校の横の通りに梅が咲き始めました。え~!もうそんな季節?って感じですね。

梅って日本だけのものかと思っていたんだけど、普通にオーストラリアにも咲いているんだねえ~。

この通りは梅並木になっていて、ピンク並木な感じでとっても可愛いのです。まだまだ寒いのに、着々と春に近づいているんだね。メルボルンの冬は暗くて長いからな~。辛抱だ!青い空が見たいなあ、早く。

写真でも伝わるかな、暗い感じが~。ドヨーンと。たまに晴れるとすごく綺麗な空なんだけどね。

日本もそろそろ夏の終わりかな・・・。日本の夏の終わりはなぜあんなに切ないのかな?湿気のせいかな?湿気が減ると人間切なくなるのかな♪オーストラリアの夏の終わりはちっとも切なくなかったぞ~!

Anyway 早く暖かくなれ~Spring will come!

P.S 昨日はオムライスを作りました。半熟卵にしようとしたら卵が古くてしっかり火を通したのだ。残念 

卵われちゃった


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あや

梅って、オーストラリアにも咲いているんだね。梅を英語で??
これから、どんどん暖かくなっていくんだね。
いいなぁ。
日本は、これから長い冬だよ。もう秋の気配をかんじるもん。
あやの嫌いな長い長い冬・・・ほとんどが冬じゃん。最低・・・。来年から、大殺界だしね。
夏の終わりは確かに切ないね。冬より切ないね
オムライス食いたい
by あや (2005-08-24 14:19) 

Lily

梅って辞書で引いたら「ume」でいいみたいだぞ。「an ume tree, a japanese apricot」 でもこっちの本当に通じるのかしら・・・「Ume」って知ってるのかな?明日クラスの子に聞いてみよう!

メルを甘く見ちゃいけないよ、ちっとも暖かくならないから!夏でも寒い日多いしね。暑いの嫌いな人にはすごくいいとこだと思うけど。私は寒いの嫌い・・・。

あやもメルにいつか来ればいいのにね。日本はこれから過ごしやすくていいんじゃない?まだまだ暑いの?
by Lily (2005-08-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえばEnglishJapanese? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。