SSブログ

食の事件簿

最近、食にまつわる小さな事件が多々!!

ペットボトルのジュースを部屋に置きっぱなしで学校に行きました。(グレープジュース)最近めっきり暖かくなってきたことを忘れていました。帰宅して、そのジュースを飲むと・・・炭酸グレープジュース!!!ファンタになっていました。あれ?おかしいなって感じ。腐ったジュースを生まれて初めて飲みました。でもおいしかったよ。怖くて捨てたけど。

その日の夜にパスタをゆでようと、キッチンのコンロにひをつけました!!目の前が炎で一色です!!!

中華の鉄人というよりも火災?!!ってくらいの大きい火!前に使った子が油ものを使ったらしく、コンロに敷いてあるホイルに油がこぼれてて引火したらしい。こわーい。後からキッチンに来たハウスメイト数人に今の驚きを訴えたけど、「へ~、換気扇つければ?」とかそっけない返事!!あの驚きは現場を見なきゃわからない~。ちょっと、あの現場を誰かに見てほしかったなあ。っていうか中華の達人という日本的イメージは世界共通なんでしょうか。なんて説明すればいいんだろう。

はたまた違う日、クラスの数人と韓国グロッサリー(スーパーみたいなとこ)に行きました。日本のインスタントラーメンの味を久しぶりに食べたいなあと思って、韓国人に聞いたところ、「これがおいしいよ。」と教えてくれました。普通は、こっちのスーパーならたいてい「出前一丁」が売ってるんだけどそこにはおいていなかったのでそのお勧めを購入。でも辛いのはむりだよ~って言って、これは辛くないからと。

      これ

ちゃんぽん?とか書いてあるし、いいかなと。で、作ってみました。

          あれ?

      

               赤っ!!!!!

いやーな予感。。。いちおう、沈んで見えないけど、シーフードも入れてみた。一口食べると、、、口が炎です。ヒー!!!ちっとも「辛」と変わらない辛さです。「辛」は日本でも売ってるよね。有名な韓国のインスタントラーメン。忘れてた、韓国人とタイ人と一部中国人の言う「辛くない」は「辛い!!」。彼らの言う「辛い」は罰ゲームの辛さだった。

それと最近キッチンに蟻がたかってるんです。まじひどい蟻の大群!!!アリアリアリアリ!!!生ごみは、直接裏にある、大きいフタ付きBOXにいれろって言われているのに、誰か守ってないのね。キッチンの隣にある部屋の子が部屋にも入ってきて困るからと違う部屋に移動したくらい。で、昨日、私の部屋にもアリ発見!!最低~。私の部屋キッチンから遠いのに・・・。トイレにいくとそこにもアリちゃんたちが・・・。何?アリ天国?ムシ大嫌いだよ~。巣があるのかなあ。

もうこの家、あまりにもひどいので11月で引っ越します。それでもよく耐えたなあと思う。やっぱり、大きいシェアハウスは、管理する人がいないと好き勝手になりがちだと思う。10人以上住むなら、集団生活なりのルールがないと機能しないよね。

ああ、疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

現在実はベトナムにいます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。