SSブログ

名古屋旅行記♪

9月18日~19日

名古屋駅は人・人・人・人の嵐!!!

みんな人々はでっかい荷物抱えて、外国人観光客もたくさんで、ほんとうにごった返していました。例えて言うなら、日曜日の渋谷交差点とか、夏休みのディズニーランドくらい!!「いや~SMAPはこんなに人気なのねえ、ワーイ♪」なんてウキウキしていたら、行きかう人々の手にはおなじみの

キッコロとモリゾーが描かれているお土産の袋が♪

           

(モリゾーはおじいちゃんだったのか・・・。友達の彼氏に似ているんだけどね。)

そう、愛知万博閉幕ラッシュで国内中、いや世界中の人々が名古屋に集まっていたのですね。万博は開幕当初よりも閉幕前に駆け込みラッシュが始まったとかってニュースになっていましたね。しかも閉幕1週間前の3連休目で、混んでいないわけがなかったみたい。もう名古屋駅前のお土産やさん、高島屋までも人で溢れていました。トイレに行きたかったけど、駅のトイレは大渋滞、高島屋のトイレも大渋滞!!!と、姉の発案で、高島屋の最上階まで行って、最上階フロアのトイレに行ってみる!!!・・・・と、空き空きじゃないですか~♪♪お姉さま、頭いいですね♪それにしてもコインロッカーも満杯でこりゃあ、すごいねって感じでした。ただでさえ人口密度の少ないオーストラリアの田舎に慣れてしまった人間にはとてもこたえましたね、この人ごみ。以前もSMAPの名古屋公演で名古屋駅に来たことがあったけどもうそのときとは別世界の人の量でしたねえ。

さあ、そんなこんなでなんとかして名古屋ドームに開演ギリギリに到着~♪♪ダフ屋さんや売ってくださいコールをかきわけて、場内に入りました。ドキドキドキ♪♪

そしてSMAP登場!!なんてていうのかな~。。。。もう感動しすぎてここには書けない笑!SMAP好きっていうと、割と馬鹿にされることが多いんですが、私が好きだからいいのです。姉も好きです。ていってもジャニーズが好きなわけではなくて、Newsって言われてもヤマピー?しか知りません。私の短大時代の同じキャンパスに通ってるんだよね、確か。さわこが騒いでたKatuunカトゥーン?(スペルわかんないや)とかも全然知りませんでした。SMAPそのものがすきなのです。

なんかSMAPは私が小さなころからずっとテレビで見てきたから一緒に成長してきた感じです。って、全然年は離れているんだけど。年上好きなのはSMAPがルーツかも。でもおっかけとか、オタクとかっていうんじゃなくて、ただSMAP見ると元気になるんだな。ちなみに木村さんイチオシです・・・。っていうとまた笑われるのが悲しい。もう14年前から好きだったから彼らがこんなに売れるなんて思ってなかった~。嬉しいけどちょっと寂しい。

と、まあ、みんなにヒカレないうちにこの辺にしておきます。今回は割りと遠い席だったので、少し残念だったけどちゃんと肉眼で見える距離でした。本当にパワーをもらいました。ありがたいです。バラードではウルっとしたけど、こらえてしまいました。ここまでたくさんの人に元気を与えているグループって本当にすごいと思う。熱くなっている人とみんなで熱くなれて、私も人生楽しんでいこうって思ったし、SMAPに負ないくらいに素晴らしい人生を歩もうと心に誓ったのでした。でももう一公演行っちゃうんですね、その2日後に!!笑~。

      

姉にSMAPのコンサートTシャツ買ってもらっちゃった♪Lilyの好きなピンクでかわいいのです。いや、ちゃんとお姉さま、お金返しますよ・・・。ちゃんとメルでも着ますよ。インナーとパジャマに♪あ、ジョギングとかにも(予定)

9月19日

次の日はひつまぶしを食べました~。生まれて初めて食べました!!!おいしかったです!!

     

どうやら食べ方が決まっているらしい。。。最初はそのまま、2回目は薬味を添えて、3回目はダシ汁と一緒に食べるんだって。知らずにすぐに薬味を入れたら、姉に指摘されちゃいました。でもダシは入れないほうが好きだなあ。

まあそんなこんなで日本帰国後の2日間は過ぎて行ったのです。父は千葉でお留守番で親不孝者だったかしら。でも娘が幸せなら父も幸せなはず??

SMAPを見た後の帰り道はなぜこんなに切ないのでしょうか。つわものどもが夢の後?芭蕉を感じながら19日に千葉に一旦戻りました。姉が次の日仕事があったからね。姉も大変ですね。今回はこの旅の手配や駅までの車の運転など何から何までお世話になってしまって本当に感謝です。きちんとお金は返します。(しつこい)。また21日に名古屋に向かいます。次はSMAPと万博ね!ウキウキ!

でもねえ、何気に学校のテストで徹夜したまま、メルから飛行機に乗って、飛行機であまり寝れずに、ベトナムで待たされ、成田に到着後に実家に行って、東京行って、名古屋に向かってヘロヘロでしたあ。しかもまだ体?気持ちが日本慣れしてないから変な感じだったのです。おお、日本語が通じるぜ、みたいなね。まあ、好きで行ったのでとっても充実、満足でした。ぷひひ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

ミク

SMAP行ったか~★☆
良いライブの後って、一週間位抜け出せなくなるよね。
前ユリコの家行った時、SMAPのDVD見て誰のワキ毛がいいか熱く語ったね~
結局キムタクだったら何でもいいんでしょっ て(*^_^*) 
私はやっぱり慎吾が一番好き★ どうでもいい? 
        またね!
by ミク (2005-10-12 21:09) 

Lily

ちょっと、みくさーん!!勘違いしないでよお。ゆりこはそんなくだらないことで熱く語らないよおお。。一人で勝手に、熱弁していたのはえりこでしょお。中居君のがなかなかイイよねって、一人で暴走して、更に拓哉さんとの恋愛を妄想してときめいていて、そんなえりこに、ゆりことみくは「よくわかんないよお」って感じだったじゃん。はかせたろうは言い過ぎだよね。まあ、拓哉さんだったら何でもいいんです。慎吾もいいよね。あんな彼氏がほしいよね。
by Lily (2005-10-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

日本放浪記♪JAPAAAAAAAAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。