SSブログ

名古屋旅行2~♪

9月21日

千葉に戻ってきたかと思えば、また名古屋に向かいました!!おそるべしSMAP熱。今日もSMAPコンサートがあったのですね。

なんと今回は超がつくほど近かったのです。目の前にSMAPがいました。かっこいい・・・。歌って、暴れて、

    元気100%充電です。

ありがたいです、SMAPさん。来年は日本にいるかわからなので少し寂しいですが、私にはSMAPだけでなく友達、家族、夢など留学して、しんどいなって思うときでも原動力となるものがたくさんあって本当に幸せだと思います。ありがたい。みんなのパワーに負けないくらい、充実した日々をオーストラリアで送ろうと改めて思いました。

その晩は栄にあるホテルに泊まりました。万博開催時なのでどこのホテルも通常よりも値段が高くなっていて、しかも満室でアイタタでした。お姉さまありがとう。

9月22日

栄には有名な味噌煮込みうどん屋さんがあるらしいのです。「山本屋」かな?しかもSMAPの香取慎吾君と草なぎつよぽんが2日前に行ったらしいのです。そして万博にも行ったそうです。せっかく栄に宿泊したのだから行くしかないってことで、行ってきました「山本屋」

    綺麗な店内でした。

                 

ひつまぶしに続いて初体験、味噌煮込みうどんをいただきました。

      

なんだか初めて食べる味でした。うどんにはしょうゆ味という思い込みがあるせいか、少し味が濃く感じました。麺も土鍋で出すので伸びないように、固めになっているとか。土鍋のフタを器にして食べるそうです。味噌煮込みうどんは名古屋の人々はみんな好きらしくて、夕飯でも作るそうです。ちなみにSMAPの2人が訪れたお店は違う店舗とか??たくさんあるらしいです、山本屋!残念。

そして、次に向かった先は・・・

      

人だらけです~。途中でリニモ☆に乗り換えです。リニアモーターカーって、ものすごく浮いていると思ったら、電車とあまり変わりなかったような・・・。どこから行けばいいのか分からず、姉とオロオロしていたら、リニモで近くに座った、おばさまが途中まで案内してくださいました。きっと、うちの親世代の年齢であろうに、スタスタスタとものすごく早い速さで歩いて連れて行ってくれました。名古屋に住んでいるそうで、なんと10回以上は足を運んでいるそうです!!いいねえ!そんなふうにアクティブに年を取りたいですね。

さて、新幹線の時間もあるので滞在できる時間は長くなかったのですが、企業パビリオンは見ておきたいよねと姉と話していました。本当は話題の日立やトヨタの企業パビリオンを見たかったのですが、整理券がないとほぼ入場は不可能でした。とゆうことで、90分待ちの三菱企業パビリオンに行ってきました。

     

もしも月がなかったら??というお題です。喋るロボット君達。

壁はペットボトルで作られていました。 

喋る月と地球さん。地球と隕石の衝突によって、月はできたそうで、その衝突によって地球の地軸の傾きは変えられて、日射も長くなり、人類が誕生できる環境になったそうです。アミューズメントパークのようなスクリーンでの映像など本当に綺麗でした。こういうお勉強なら楽しいかもですね。

そして、次に見にいったパビリオンはオーストラリアパビリオン!!なんか見なくちゃいけないような気がして♪

     

そこまで広くはなかったのです、オーストラリアの生態系とかアボリジニーの紹介などでした。スタッフの方々はOZでしたよ。なぜか陽気に踊る若いOZスタッフもいました。

でっかーいカモノハシ君!!

      

万博終了後、オークションで300万円以上でお買い上げされたらしいです。

結局、この2つ以外行きませんでした!でも、お弁当を持ってきている家族連れが多く、ベンチや芝生などゆっくりできるところも多くて、よい雰囲気でした。閉幕後は公園になるそうです。

すごい大規模なパビリオンばかり!

ちょこちょこSMAPのファンらしき人たちも万博に来場していて、何だか嬉しかったです。

万博もSMAPも最高でした♪    

                                         

                              

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JAPAAAAAAAANSAXメンバー集合! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。