SSブログ

SAXメンバー集合!

9月24日

久々に高校の吹奏楽部で一緒に汗とツバを流したSAXメンバーに会ってきました。私、あまり高校が好きではなかったので、部活のみんなにはとても救われていたんですね。部活のみんなには本当に感謝しています。この前、日本で久しぶりに高校の卒業アルバムを開いたのですが、行事ごとの記憶がちーーーとっともないんだもんクラスの人たちの顔を見ても思い出せない人多数・・・アハハ。

行く途中立ち寄った、千葉駅周辺でうろうろしていると、真鍋かおりトークショーが開催されていました。なぜ千葉に来たのでしょうか?ちらっと見ましたがとっても可愛かったです。カメラ小僧さんたくさんでした。

さて、今回のSAX集合会ではSAXパートのメンバーが3世代揃いました。ひとつ上の先輩の代とひとつ下の後輩の代です。遠隔地に住んでいるメンバー以外は全員集合できました。マダム先輩、まあさ、杏子ごめんなさい・・・。次回は全員集合で行きましょう♪

    

遅れてきた、2人の写真、撮り忘れちゃいましたね・・・。ごめんね・・・。さて、上の写真の中には双子がいます。誰と誰でしょう・・・?簡単ですね!昔は髪型も一緒でよく呼び間違えてました♪ごめんね♪かたっぽはパーカッション担当だったけどね。くっついて来ちゃったとこがかわいいの♪

    

先輩、ちっちゃくてかわいい♪なんと右上の後輩は私と同じメルボルンで留学していたのです!もう帰国してしまったけどすごい偶然だよねえ、なおちん♪

下はバーバラの代(私たちの学年の代です)。何気に私たちの代3人は勢ぞろいです!!さすが♪何気にみんなに会うのは3年ぶりで連絡もそんなに取り合ってはいないのですが、やっぱり何かをみんなでしたという絆でつながっているのか、みんなに会うと不思議に時間の経過を感じません。

            

特にこの3人はきっと部活がなければ仲良くなることもなかったようにまったく違う性格で不思議な関係なのですが、とーーーても仲良しです。お父さん、お母さん、おばあちゃん(笑)と言われたけど、なんかこの3人は特別です。家族よりも長い時間一緒にいたからね。友達ともまた違う、同志って感じです。たくさん迷惑かけたけど、本当にみんなには支えられていましたねえ。この部活がなければ今の私はいないというほど人生観を変えられたのです。あは、懐かしい!

次回はSAXメンバーみんな大集合しましょうね~♪

その後、銀座に行き、短大卒業後、留学するまで働いていたバイト先の先輩達に1年以上ぶりに再会してきました。あんなに人生で働いたことはないってくらい働いていたので、(1日17時間なんて日も・・・)毎日会っていて、仲良しだったのです。銀座ですが夜のお仕事ではなく、カフェですよ。

先輩達にはとても可愛がってもらっていて、人生相談にも恋愛相談にもよくのってもらいました。やっぱり、色んな世界を知っている人とは価値観も考え方もまったく違っていて、毎回勉強になります。目からウロコ!みたいなね。それもまた面白いのです。

9月25日

その後、先輩のうちで一晩お世話になり、次の日去年働いていたカフェに行きました。懐かしい~♪そして、神保町の三省堂に本を買いに行ったのですが、通り道に一年半前まで通っていた、大学のキャンパスに潜入!!!懐かしいなあ。日本の大学はやっぱり面白かったなあ。さすがリバティー!!!自由!!

結局東京に行けたのはこの日だけでした。1週間しかか日本に滞在できなかったからねえ。しかも4日間は名古屋にいたし。高校卒業してから2年半は東京に住んでいたので、やっぱり東京にすぐ行けないと友達にも会えないし、買い物もすぐできないので少し不便。今度は、仕事に生きるいい女になってメルボルンから東京に戻って来てやるぞと心に誓ったLily22歳でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

名古屋旅行2~♪続・日本滞在記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。